地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大宮の地域情報サイト「まいぷれ」大宮

大宮(さいたま市大宮区・中央区・西区・北区・見沼区・岩槻区)エリア選択

まいぷれ大宮編集部が行く!

地元のお野菜直売所 ~染谷農産物直売所~

地元で採れた季節の野菜・花・卵などの直販売所

 

見沼区にある片柳コミュニティセンターの中庭の一角で、毎週 土・日(9:15~16:00)に「染谷農産物直売所」がオープンしています。

大宮駅からバスで「染谷新道」バス停下車徒歩約12分。

のどかな地域で、コミュニティセンターの隣には温泉施設(見沼天然温泉小春日和)もありいいところ。

私が行ったときは、10時半ごろですでに売り切れのものもありました。

「今日はたまごはもうないの?」と聞いている常連さんもおり、早めの時間に行くのがいいようです。

「この野菜はおいしいよ」と、生産者の方でしょうか、コミュニケーションをとりながら買い物ができそうです♪

 

地域の人たちがコミュにセンターに来ながら立ち寄る、そんな場所です。

 

染谷農産物直売所

 

住所見沼区染谷3-147-1(片柳コミュニティセンター内)
X(Twitter)@someya_katakoni
営業日毎週 土曜・日曜
営業時間9:15~16:00
交通アクセスJR大宮駅東口より「染谷新道」バス停下車 徒歩12分

記事作成:まいぷれ大宮編集部

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード